
おはようございます~
プール管理人です(え


夜勤疲れた\(^o^)/

そして沢山のコメント・訪問ありです(。・_・。)ノ


更新ネタないっす…笑





プライベートエリアという言葉を知っていますか?



俺が言うと下ネタに聞こえるって?





バーロヽ(*`Д´)ノ



「プライベートエリア」は別の言い方すると「パーソナルスペース」と言います

個人差はあるけど人間なら誰でも持ってますよ~


日本語で言うなれば、
「他人に入ってきてほしくない空間」の事でその空間に入ってくると不快に感じます。


もぅ感じまくりです(*´д`*)


話を戻すと、不快に感じるのも個人差あるんすわヽ(´ー`)ノ


エレベーター・・電車・遊園地などなど人が多い時にはなおさら感じ取れるのではないでしょうか?



また、電車・飲食店などの席で端が好きな人って結構居ますよね?

私プールもそのパターンの野郎です

これは、プライベートエリアとも関係があるそうで心理学的には納得するかも~

つまり、端に行くことで
後と左or右が壁などで空間がない=プライベートエリアの範囲が狭くなる


無意識のうちに、プライベートエリアを狭める事で自己防衛をするという…



まぁ神経質な人はそうなんでしょうね~







さて9時に帰宅か…


ポタ出して秘密探すか寝るか…



今我孫子付近~
おやすみ( ´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト小ネタ?

says...

Date:2010/10/13 10:47

ネカフェとか居ると結構落ち着くのはそうゆう事なのかな?
しかし我孫子て地元民しか読めんだろww

says... No title

Date:2010/10/13 11:04

私のプライベートエリアは 人によって距離が変わるっぽいです(((( *ノノ)  好きな人<知らない人<嫌いな人 どんどん広がります/(^o^;)\ ってみんなかもしれませんねw

我孫子 ← すみませんwww ドラゴンボール系かと思ってggってしまいました/(^o^)\wwww

says... No title

Date:2010/10/15 00:27

わたしも相手によってエリア違いまくりですね
よく「近い!!」っておこられます

喫茶店はすみっこがすき
ネカフェは個室以外使いません
カウンターバーでさえ、一番はじの椅子に


そんな私は
去年まで押入れで眠る日が週に2回はありました

says... No title

Date:2010/10/18 22:07

前耳もらって気になったので
ブログ訪問しました^^
|ω°)これからチラチラみにきますw


自分はベットの下へ入ってジーッとするのが・・・イ、イィ・・・

says... No title

Date:2010/10/20 00:09

・w・ノ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
